モリンガの錠剤をネットで買ってみた①

スオスダーイ!(こんにちは!)
今回はネットでモリンガの錠剤を買って10日間程度飲んでみたので、そのレビューをしたいと思います。
※あくまで主観に基づく一感想です。


別の記事で、モリンガ意外な効果について紹介しました。こちらもあわせてご確認下さい!☟

2020年11月19日投稿

結論:10日間では効果が感じられない・・・

最初に結論をいうと、毎日指定の量(一日3粒)を摂取しましたがまったく効果が感じられませんでした。
体重は横ばいですし、特にトイレの頻度が上がることもありません。

強いて言うなら、おならの臭いは確かに臭くなくなっていた気もします(気のせいかもです😅)。

なぜモリンガの錠剤を買ったのか?

そもそもなぜモリンガの錠剤を買ったのか・・・

主な理由は以下の2つ。
①自身の健康のため
②モリンガの錠剤が楽天やAmazonにあふれているため


①は主にダイエット効果への期待です。
②についてですが、実は楽天市場やAmazonで「モリンガ」と検索するとこんな感じの検索結果になります(2020年12月現在)。

楽天市場で「モリンガ」を検索
Amazonで「モリンガ」を検索

同じようにGoogleで「モリンガ」と検索しても、このような錠剤の購入を促すようなサイトが上位に来ることも多く、捉えようによっては、我々日本人にとって一番入手しやすいモリンガは錠剤として売られているものなのです。
当時の私はただ庭にモリンガを植えたくて、モリンガの苗を探していました。そして、楽天市場で「モリンガ」と検索して驚きました。どれだけスクロールしても、出てくるのは似たような錠剤ばかりだったからです。

あ、もちろん「モリンガ 苗 or 種」と調べれば目当てのものが出てきましたよ☺

モリンガ関係者である以上、この錠剤の効果を確かめないわけにはいかないと思い、購入に至りました。買ったのはこれ!

購入したモリンガの錠剤

※諸事情で企業名は隠させていただきます

すごくシンプルでおしゃれなパッケージです。

購入したモリンガの錠剤について

私が購入したモリンガの錠剤は40日分(120粒)のもので、価格は2000円ちょっとだったと記憶しています。数ある商品からこれを選んだのは、楽天で「評価が高い順」で並び替えた時、上位にあり、かつなんとなく目を引いたからです。

一日に飲むのはたったの3粒。特に飲み方の指定(説明書等の同封)はなし。

1日3粒

私流の飲み方ですが、基本的には朝一番で水と一緒に飲んでいます(日によってはお昼ごろになります😅)。
1日に3粒。これまでこれをかかしたことはありません。

まとめ

今回は気になっていたモリンガの錠剤の効能について、主観に基づいて記事を書きました。あまり効果が見られず残念ですが、まだたったの10日間だから効果を感じられていないだけかもしれませんし、この袋分(40日間)は飲み続けてみようと思います。

次は中間報告としてさらに10日後(通算20日)か、飲み切った後に改めて記事にしようと思います。商品の説明でダイエット効果もあると書かれていました。なので、密かに体重が減ることを期待していたんですが、、、これからグーンと体重も減るのかな🤐

ではでは!

✰---------------------------------✰
あなたも地球にやさしいモリンガを植林しませんか?詳細はこちらから☟
Syncable: https://syncable.biz/associate/moringaz/vision
まずはモリンガ2本の植林で、自分の排出する二酸化炭素を吸収しましょう!
✰---------------------------------✰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です