アースリートランニングEAT

こんにちは! 先日行なわれた、アースリートランニングEATについて記事にしたいと思います。

9月12日(日)に、アースリートさんとのコラボ企画で、 ランニングイベント『アースリートランニングEAT』を開催いたしました。

※アースリートさんは、「ランナーだからこそできる社会貢献」をテーマに、様々なチャリティーランニングイベントを企画しているチームです。

スタートから振り返り

当日、私たちの活動内容やお土産としてお渡ししたモリンガティーの効果について説明させていただきました。

アイスブレイク
CEE TREEについてもお話しさせていただきました

自己紹介タイムなどアイスブレイクで和んだ後、Let’s start!

コースは、お台場をスタートして都内のオリンピック・パラリンピック会場を経由し、ゴールの国立競技場付近のSTADIUM CAFEの約13kmでした。

まず初めに訪れた場所は、「聖火台」
こちらは、お台場と有明をつなぐ「夢の大橋」に設置されていました。 都内の至るところで撤収作業が始まっており、私たち事務局も開催日までに聖火台が撤収されないだろうかと冷や冷やしていましたが、まだ設置されていて安心しました。 聖火台の周りは柵やシートで覆われていましたが、手を伸ばして写真を撮りました。

聖火台

次は、「有明アーバンスポーツパーク」
駅から覗くと、撤収途中の会場を見ることができました。 BMXやスケートボードなどのアーバンスポーツも盛り上がりましたね。 テレビ中継の解説で、BMXの技の一つである「キャンキャン」など独特な用語が何度も飛び交い、話題になりました。私も、この技だけは覚えました(笑)

アーバンスポーツ会場

次は「有明体操会場」
こちらは、オリンピック競技種目「体操競技」「新体操」「トランポリン」と、パラリンピック競技種目「ボッチャ」が行なわれた会場です。

有明体操会場
写真を撮りながら進みます

次に向かったのが、「有明アリーナ」
こちらは、オリンピック競技種目「バレーボール」と、パラリンピック競技種目「車いすバスケットボール」が行なわれた会場です。男子車いすバスケットボールの決勝にて日本はアメリカと対戦し、見事銀メダルを獲得していましたね! 今後は、国際大会を含むスポーツ大会や各種イベント等で利用できる新たなスポーツ・文化施設としていくそうです。

有明アリーナ
車いすバスケットボール、感動でしたね

次は「オリンピック・パラリンピック選手村」
開催中は、多くの国旗が立ち並んでいましたが、現在は建物だけで少し寂しい感じになっていました。 選手たちは、ここでの生活の様子をたくさんSNSでアップしていましたね! また、選手たちがビートルズの「アビイ・ロード」のジャケットを真似したとされる横断歩道も見つけました。

選手村

ここからは、ひたすら国立競技場に向かって走ります。

イベント当日は曇りだったのですがとても蒸し暑く、東南アジアにいる気分になりました。 参加者の方からは、走りながらモリンガについてのご質問や自ら植林を行なってみたいとの要望も頂くなど、モリンガに興味を持っていただけて嬉しかったです。

久しぶりのランニングにヘロヘロになりながらも、上級者ランナーの皆さまの声援に助けられて、ゴールであるSTADIUM CAFE に着きました! ゴール後は、STADIUM CAFEさんの特製サンドイッチを頬張りました。 運動した後に食べる、特製サンドイッチとコーヒーは格別でした!

ゴールを目指して進みます
ゴールまであと少し…
STADIUM CAFEおすすめです!
疲れた身体に染み渡る特製サンドイッチとドリンク

まとめ

今回のイベントで、参加費から飲食代を引いた額(21,574円)を、モリンガの植林費用として寄付いただきました。 カンボジアでのモリンガ植林費用と管理費用に充てさせていただきます。

改めまして、このような機会をくださり、誠に感謝申し上げます。 参加者の皆さまからリアルな声を聞くことができて、私たちCEE TREEも勉強になりました。 これをきっかけに、モリンガを好きになっていただけたら幸いです。今後も、モリンガや私たちの活動について知ってもらえるような企画ができたらと考えていますので、その際はぜひご参加いただけたらと思います。

アースリートの皆さま、ご参加いただいた皆さま、STADIUM CAFE の皆さま、 本当にありがとうございました。 これからもどうぞよろしくお願いします!

集合写真
お土産にモリンガディーをお渡しさせていただきました
健康意識の高いランナーさんにモリンガはおすすめです☺

✰---------------------------------✰
あなたも地球にやさしいモリンガを植林しませんか?詳細はこちらから☟
Syncable: https://syncable.biz/associate/moringaz/vision
まずはモリンガ2本の植林で、自分の排出する二酸化炭素を吸収しましょう!
✰---------------------------------✰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

環境

前の記事

オーバーシュートデー